« 月の光(ちょっと宗教的??) | トップページ | かわいい オリジナル »

がんばっています。

ブログって・・・難しいこと考えずに思ったこととか、さらっと書けばいいのに

なかなかそれが難しいものですね。

本当に日記みたく、とにかく何か書いてみようか。

再スタートできるかな

年度末が近づいて、今の職場はこれからが修羅場。(らしい)

たいへんだけどがんばる。

公務員は、決して楽して儲かっていない。どんどん給料は減らされている。

人も減るから、仕事は増えている。

自分は絶対働きに見合っていない給料をもらっているとは思わない。

ちゃんとやっている。がんばっている。

世間ではどう見えているのかわからないけど・・・

私は働くことこそが自分の生きがい、だと思っている。それは今の仕事にという意味ではなく、

働く、ってことに対してそう思っている。だから、今の仕事がもし変わっても、

退職後とかにまったく違う仕事をしても

将来、体が動かなくなるまで働きたいと思っている。

私の母も、夫の父母もそう。

富山県民ってすごいよな。

|
|

« 月の光(ちょっと宗教的??) | トップページ | かわいい オリジナル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450752/44541201

この記事へのトラックバック一覧です: がんばっています。:

« 月の光(ちょっと宗教的??) | トップページ | かわいい オリジナル »