« 不自然は今では自然なのです。 | トップページ | 月の光(ちょっと宗教的??) »

休日は料理の日?

休日に突然まとめて料理するときがあります。

特に今年の春から職場が変わり、帰りが遅くなる日が多くなり、食事はいつも遅くて簡単にできるもの・・・

またはスーパーの出来合いのもの、夫に作ってもらうこともしばしば

夫もそんなに早い帰りではないのに申し訳ないです。

で、今日は3品作りました。

Imgp2789_2

って特にたいしたものではありませんが、こういう和食って時間がかかったりするものなのですよね。

煮込んで味をしみこませるのに

枝豆をたくさんいただいたので、普通に塩茹でで食べるのにも少し飽きちゃって、

少し硬めに茹でて、ひじきのふくめ煮に入れてみました。


Imgp2788_2

まだあるので、枝豆ご飯にしようかと思ったんですが、今日は疲れましたsweat02

いろいろいい加減な私ですが、出汁はちゃんと昆布とかつぶしから取ります。

今日は出汁とった後の昆布とかつぶしで、佃煮っぽいものも作ってみました。


Imgp2790_2

すごく適当につくったのでどんな感じやらcoldsweats01


今日はこれでゆっくり飲みましょうかねbottle

|
|

« 不自然は今では自然なのです。 | トップページ | 月の光(ちょっと宗教的??) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450752/41802457

この記事へのトラックバック一覧です: 休日は料理の日?:

« 不自然は今では自然なのです。 | トップページ | 月の光(ちょっと宗教的??) »