« 休日は料理の日? | トップページ | がんばっています。 »

月の光(ちょっと宗教的??)

9月12日は中秋の名月でした。

娘は十ん年前の名月の日に生まれたのですが、いつもこの時期になるとそのときのことを思い出します。

陣痛が来て、病院(個人病院)に行ったときは、新生児室は一人しかいませんでしたが・・・・

産んだあと初めて母乳をあげるために新生児室に行くと・・・・そこには何人もの新生児が・・・heart02heart02

満月の潮の満ち引きとかって本当に関係あるのかしらcoldsweats02


それはともかく、月ってなんだか不思議なパワーがあるような気がしますよね。

月光浴という言葉があるように、夜静かなところで(うちは静かなのでcoldsweats01

奇麗な月を見ていると本当に心がすっきりして、体に何か送り込まれたような気分になります。

夏の月も冬の月も私は大好きfullmoon

ちょっと向こうの通りに車が通る音がしますが、今はいろいろな秋の虫が鳴いていて、

なかなの風情ですconfident

110912_205803


110912_205541


うさちゃん団子 食べましたhappy01

ちなみに名月に産まれた娘に月子って名前つけたかったんですが・・・・

思いっきり却下されましたcatface

いい名前だと思うんだけどなあ


|
|

« 休日は料理の日? | トップページ | がんばっています。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

十六夜の日に、浜辺で寝っ転がってお月見しました。
雲も無く、極上の月でした。
珊瑚は満月の日に産卵するというし、
やっぱり生命に影響するパワーがありそうですね。
月子って私もとってもいい名前だと思いますよ~。

投稿: ちか | 2011年9月20日 (火) 11時17分

我が家は二階の部屋からちょうどお月様が見えるの。
月見部屋と呼んでます。
月子ちゃん、可愛い名前よ~♪
でも、自分が月子ならちょっと嫌かなぁ(笑)。

投稿: みもざ | 2011年9月22日 (木) 21時27分

ちかさん♪
コメントありがとうございます。いいでしょう?月子
浜辺で寝転がってっていいですね~。うちも実家が海の側ですが、海で波の音を聞きながらってのもいいですね~。やったことないわ。
海が身近すぎたのでしょうか?今度海に行ってみようwave

投稿: みどり | 2011年9月25日 (日) 17時30分

みもざさん♪
月子になりそこねた(?)娘は京都の田舎でどうしていたんでしょう?(笑)でも本当にキレイなお月様でしたねfullmoon
月見部屋、ステキhappy01やっぱりお月様は別格ですよね

投稿: みどり | 2011年9月25日 (日) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450752/41802897

この記事へのトラックバック一覧です: 月の光(ちょっと宗教的??):

« 休日は料理の日? | トップページ | がんばっています。 »