« 今年も咲いてくれました。 | トップページ | もう楽しくてうれしくて »

母の役目

きゅうりですsun

Kyuuri

今年もきゅうりとなすに悩まされる日々がやってきました。

いやもうすでに、冷蔵庫の中はきゅうりに占領されています。

毎日食べても追いつきません。漬物は別にお義母さんがくれます。

もろみみそをつけて食べるのは大好きだけど・・・あぁもうムリ。

さて、土曜日は上の娘の演劇部最後の公演でした。

自主公演です。引退公演です。

娘は普段のキャラとは違う、チョー美人サーカス団員。

お化粧して高飛車で上から目線のブランコ乗りを演じていました。

思ったよりすごく良くできていた舞台で、脚本演出、たいしたもんだな~と思ってみていました。

これで最後かとおもうと、終わってホールから出たら挨拶していた娘たちに感無量・・・

先生をはじめ、他の部員たちにも、「ありがとうございました」と頭を下げていた私でした。

ちょっと涙ぐんだりしてcoldsweats01

思えば、3年前受験にも身が入らず、「どうでもいい、どこでもいい」と言って無気力だった娘からは想像もできないくらい、高校生活、特にこの部活生活は本当に楽しかったみたいです。演劇部もさりげなく私が進めたのですが、まさかこんなに楽しんでくれるとは・・・

今後は大学受験に力を入れなければいけないのですが、どうするのやら。

大学でも続けてほしかったけど、本人はその気がまったくないみたいです。

興味はあるけど、キツイのは嫌って、本当に弱ったヘタレですcoldsweats02

そして下の娘も7月の上旬をもって、剣道部引退。

部活動に振り回された日々はこれで終わってしまったかと思うとなんだか寂しかったりして・・・

下の子も剣道部はきつかったし、もともと運動部系ではないのでたいへんだったけど、最後までよく続けてくれました。なんとか初段も取れたし、まあよかった。

高校では何をするのかわからないけど、そんなに大変な部は入らない、と言っていたので、私の出番も少ないでしょう。

こうやって、一人ひとり手を離れていくのですね。

|
|

« 今年も咲いてくれました。 | トップページ | もう楽しくてうれしくて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450752/35813236

この記事へのトラックバック一覧です: 母の役目:

« 今年も咲いてくれました。 | トップページ | もう楽しくてうれしくて »