« お久しぶりです(1)三つ子誕生 | トップページ | 今年も咲いてくれました。 »

お久しぶりです(2)カメの引越し

お久しぶりのお久しぶりです。

さて、我が家にちょっと前からカメが引越してきました。

Kame_2

ふつーのミドリガメです。

こうやって見るとちょっとグロいですね~sweat01

実は、2匹います。

今から10年以上も前、上の娘が小学校に入っていたのかな~?定かではありませんが、富山市中心街の大きなお祭り、(山王まつり、富山では“さんのっさん”と呼んでいます)で、娘がせがむのでカメつりをしたのです。そのときのカメです。

その頃は義父母と同居していたのですが、その後近くに家を建て別居。カメはそのまま儀父母に預けていたのです。

今度三つ子ちゃんが産まれたことによって、義母は埼玉の弟の家にしばらくお手伝いに行っていました。

で、カメらはうちに引っ越してきたのです。

釣ってきたときは直径4cmくらいの小亀だったのに・・・・

月日が流れ、今では20cmは裕にあるでしょうか・・・

でかいsign01catface

大き目の水槽に入れていますが、狭そうですcoldsweats01いつも2匹でガチャガチャ動いています。水槽は2日に1回は水を変えなきゃすぐ汚れてしまうので、そのときは外に出して散歩させてやります。

Kame2

この子はエアコンの室外機の下の隅っこが好きで、ものすごい速さでそこまで走っていき、じっと休んでいます。

餌を食べる姿もとても愛らしいgawkとは言えません・・・

しかし、いまさらどうにもできないし、慣れてくると可愛くなってくるものです。

私は毛が抜ける動物が嫌いなので、(見るのは可愛いけど飼うのはムリdespair

結構こっちの方が合っているのかもしれませんcoldsweats01

|
|

« お久しぶりです(1)三つ子誕生 | トップページ | 今年も咲いてくれました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450752/35711959

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです(2)カメの引越し:

« お久しぶりです(1)三つ子誕生 | トップページ | 今年も咲いてくれました。 »