« Hppy Birthday | トップページ | お久しぶりです(1)三つ子誕生 »

おでんが腐りました。

いきなり何というタイトルでしょうcoldsweats01

私、金曜日職場の飲み会があったので、前の日の晩におでんを作って夫と子供らに食べてね、って置いていったんです。

当日の夜、残業していた夫が迎えに来てくれて、帰ったのが10時くらい。

子供らは結局おばあちゃんちに食べにいったのでおでんは手付かず。

おでんと一杯したいと言った夫が食べました。

あまりにおいしそうだったので、私もひとつネタ食べました。

すんごくおいしかったheart04

なのに!!次の日の朝、かびてましたannoy

敗因は・・・朝火を入れなかったこと。そして夫が食べると言ったときにガス付けたのですが、

自分のぶんだけチンするから、と夫が言ったので途中で火を消してしまったこと。

いい感じにぬる~くなってたのですね。

鍋いっぱいのおでん捨てました・・・・

時節柄、気をつけましょう。

さてゴールデンウィーク。お友達のブログには海外旅行やら観光やら・・・

うらやましい。

私は、ひたすら草をむしっていました。1日2日3日草をむしり続けました。

さらに、2日の未明から、吐くは下すはの下の娘・・・

そして4日、やりすぎで体中が痛く、体調も崩し、寝込んでいました。

5日 こんなはずじゃなかった~sign03

と、一人で”のだめ・・・後編”見に行きました。

前編は、のだめと千秋のすんごくパリでの生活がのって来たときで、華やかで楽しくてって感じでしたけど、後編は下り坂なので、ちょっとおとなしい感じが・・・

でも、すごい上野樹里。ショパンのピアノ協奏曲を弾く場面。あまりの迫力で涙がじわっときてしまいそうでした。そして2人のすれ違い・・・胸がきゅん、ときちゃいました。

Photo_2

この写真のシーンheart04いいんだよなあ~

しかし、玉木さんも上野樹里も本当に本物の音楽家みたいshine

ますますクラシックにはまりそうな私です。ああ指揮してみたい。楽器は絶対無理だからbleah

|
|

« Hppy Birthday | トップページ | お久しぶりです(1)三つ子誕生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おでんにカビですか?富山もいい具合に暖かくなったようですね。暑い地方に住んでるので、残ったおでんは必ず冷まして鍋ごと冷蔵庫です。冬でも。ああ、おでんが食べたくなってきました。
日々草をむしり続けるみどりさんの姿を想像して、失礼ながら笑いがこみ上げてきてしまいましたよ。でも日焼け、脱水には注意注意。
のだめ、私も観たいです。前編でも演奏シーンは鳥肌が立つほどよかったですもんね。私は指揮もムリそう。シンバルあたりで参加したいです。いや、シンバルも難しいんでしょうが。

投稿: ちか | 2010年5月10日 (月) 12時53分

ちかさん♪
そっか、そちらは暖かい地方になるのですね。
富山は冬は寒いsnowし、夏は暑いsunです。
今年はいつまでも気温が低くて、連休前は雨もよく降って家に引きこもりがちだったので、晴れたーhappy02と思って気がついたら長雨のせいで草が育っていました。

投稿: みどり | 2010年5月16日 (日) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450752/34615313

この記事へのトラックバック一覧です: おでんが腐りました。:

« Hppy Birthday | トップページ | お久しぶりです(1)三つ子誕生 »