« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

Hppy Birthday

誕生日ですbirthday

誰のって私のです。あぁ、いい歳になりましたcoldsweats01

悲しいかって??

もちろん、うれしいですよ。

だって、また1年元気でこの日を迎えられたのですから。

さて、また久しぶりにやってきました。

まあ、またさぼっていたんですが、仕事等の忙しさもあったけど、

また性懲りもなく、他でもブログをちょこっと始めてしまいました。

http://blogs.yahoo.co.jp/gocchan1967

私が通っている、手話サークルのブログです。

手話を始めてもう何年・・・・

まったく上達していません。でも一昨年くらいから結構マジメにサークルに通い、

交流会や勉強会にも参加するようになりました。

私にはボランティア精神なんて実はぜ~んぜん、と言っていいほどありません。

ただ、手の動きで聴覚障害者の方たちとコミュニケーションがとれる。

おもしろいなあ。そんな気持ちだけです。

実際おもしろいhappy02

そんな適当さが伝わっているのでしょうか。

誰も私に通訳の資格を目指すための講習を受けろ、とは言いません。

ほかの人には勧めているのにねbleah

でも興味を持ってほしいし、サークルの仲間も増えればいいなあと思っているし、

何かできないかな~と思って始めてみました。

このブログもマトモに続けられてないのにいい度胸ですsign01

両方とも中途半端にフェイドアウトしないように「やわやわ」がんばります。

※「やわやわ」ゆっくり、そぉーっと と言う意味の富山弁。でも腫れ物を触るような感覚ではない。もちょっと雑な感じ。私の大好きな富山弁のひとつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »