« 大型連休 | トップページ |  いろんな連休も終わりましたね~ »

欲張り過ぎる自分

なかなか新しい生活に慣れずに、はや4月から3ヶ月が過ぎ、気がついたら一日が終わっている・・・・そんな生活をしておりました。

やりたいこと、読みたい本、家のこと、たくさんあって、なかなか思うようにはいかないもんだな~。

いろんなことやろうとしないで、仕事と家のこと、それに何かちょっと趣味をひとつ。

夜晩酌もせず、さっさと食べて片付けて(うちは片付けは夫の役目ですが)風呂入って・・・・・というのがいいんだろうな~。

でもそういう生活には踏み切れません。欲張りなんだろうな。私。

いえ!人生は欲張りたいもんです。

時間もお金も限られたものばかりだけど、少しずつでも欲張っちゃいます!!

Photo Photo_2  

 忙しいのにまたまた買ってしまった本。

 今、天地人「直江兼続」にはまっています。

レキジョ に近づいています(笑)

|
|

« 大型連休 | トップページ |  いろんな連休も終わりましたね~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、人生は短いのよっっ!!
欲張らなくっちゃ損損。
私も1日があっという間に終わってしまいます。
仕事もしてないのに何故かしら…?
「天地人」、ドラマも観てますか?
私は観てないんだけど面白い?
来年の「龍馬」はちょっと楽しみにしてます。

投稿: ちか | 2009年7月 7日 (火) 16時13分

ホントに1日って早いですね~。
1週間も早いし、1ヶ月も早いし、1年も早い!
そうこう言ってるうちに、どんどん月日は流れていっちゃうのね!
まだまだやりたいコトは一杯あるから、もっともっと欲張っちゃいましょう。
最初はイマイチと思っていたけど「天地人」結構面白くなってきましたよね?
ツッコミながらも毎週見ています(笑)。
やっぱり歴史は面白い!


投稿: みもざ | 2009年7月 7日 (火) 21時25分

ちかさん♪
「天地人」おもしろいですよ~。私は。
「篤姫」もおもしろかったですけど、私はやっぱり男の世界っていいなあと思います。
戦国時代って、織田、豊臣、徳川、って感じでもういいかな~って思ってたんですけど、直江兼続みたいな人がいたんだな~ってこと知ると、またおもしろいです。
この2番手に徹するってところがいいんですが、2番手なのに1番手の人たちがみんな兼続を一目置いていて、だけどそれは、主君の景勝の器量の大きさもあったりするんですよ・・・
ごめんなさい。語りすぎました。とにかくおもしろいです。へへへ。

投稿: みどり | 2009年7月12日 (日) 21時41分

みもざさん♪
そうそう「天地人」は最初この作り方はどうなん??ってところがありましたが、最近は反省したのか(笑)とてもいいと思います。
さっきも語りましたが、ドラマとは別に直江兼続の関連本なんか見ると本当にすごい人なんですよ~~!
そういうのを踏まえてドラマ楽しんでいます。石田三成に対する見方も全然違ってきましたし、(なんで今まで常に悪者扱いだったんでしょう)なんたって、妻夫木くんも北村さんもいい!!小栗旬なんか大好きです。
髪型変だけど(笑)また語りそうになりました。

投稿: みどり | 2009年7月12日 (日) 21時53分

みどりさん
毎日暑いですね。
忙しいなか、本も読みたいしやりたいことがたくさんあるのに出来ないジレンマってわかります。
大河は見てませんけど、あのテーマソングは残りますね。

人生楽しまなくちゃ損だもの。
この暑い夏を乗り切るのに、家事も少しは手抜きして楽しみのために時間を使う余裕も持ちたいですよね。

投稿: しずく | 2009年7月16日 (木) 09時13分

しずくさん♪
富山は今日も雨ですrain
早く梅雨があけないかな?
でも今度はうだるような暑さが待っていますよね。
「天地人」のテーマ音楽は私も大好き!!です。男らしさがすごく感じられて。まさに戦国!!って感じ。戦国時代はありきたりのg部分じゃなくて、ちょっと負け組み?って言ったら怒られるけど違う方面からみたらまたおもしろいですよ~。まあ、どんな時代もそうですけどね。

投稿: みどり | 2009年7月21日 (火) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450752/30439978

この記事へのトラックバック一覧です: 欲張り過ぎる自分:

« 大型連休 | トップページ |  いろんな連休も終わりましたね~ »