« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年5月

大型連休

今年のゴールデンウィークは長い!!

私はおかげさまで公務員ですので、暦どおりのお休みです。でも不況のせいもあって、いつもより長いお休みをもらっている人多いみたいです。早い人は4月の25日から

今年は中学生の娘が2~5日まで、剣道の試合。

毎日5時半には起きてお弁当つくり。

いつもと変わらない・・・・

休みじゃない・・・・

上の娘は部活もなく、”ヒマ”でしょうがない。でも出かけるのは面倒くさい。

・・・・引きこもりか!!

でもって私は、2日は自分の日にしました。洗濯くらいだけにして、それこそ引きこもりのような一日。「ハリーポッターと死の秘宝」一気に読んじゃった。もちろん2日だけでは読めないけど。(早い人は読んじゃいますよね)

3日は実家の母と娘の応援。

まったく体育系系じゃないし、部内で独り1級の級審査(剣道)に受からな娘ですが試合を見てみると・・・まぁすごい!よく動いているじゃあ~りませんか!!剣さばきもなかなかキレイだったし(と思うし)感無量です。

4・5日は草むしり&畑の野菜の苗を植えました。

なぜ!!私が畑仕事を・・・・今まで拒否してきたのに~(泣)

でも、やってみると楽しかったわ(笑)でもでもどっと疲れています。

雑草すごい!!なんでそんなに育つの!!

とまあ今日やっと実家に帰ってみようかと。剣道の会場から直行です。

なんだか、いつもと違う連休でした。

でも、やっぱり休みはいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »