« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

職場が異動になりました。

4月1日から、新しい職場に異動になりました。

通勤時間10分余りの生活を4年間すごしたあと、現在は20kmの道程を50分かけて毎朝通勤しています。ラッシュがなければ30分くらいなのになぁ。

山の中の小さな学校から、海近くの大きな学校に異動になり、毎日よくわからない上に通勤疲れ。仕事も年度始めであわただしく、家の中は荒れ放題。で、土日は片付けと掃除。そして子供らの行事・・・・

体は凝りまくっています。最近ようやく慣れてきたでしょうか。

慣れてくるとまたやることが見えてきて、ああやることいっぱいなんだなあって思えてきて・・・・

でも友人はもっと忙しい部署に異動になりました。小学生の子供がいるのに、毎日9時10時の帰宅のようです。

仕事するってたいへんだけど、今のご時世は仕事があるだけでもありがたいと思わなきゃ。それに働くってステキなことだな、なんて最近思えるようになりました。忙しいながらも充実しているのかもしれません。

今は生活と仕事で手いっぱいです。

それでは、また・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »