« 12/8 今日は何の日? | トップページ | No day but today »

長い間

note長いあいだ、またせてごめん~note別に誰も待っていないけど(笑)

ものすごく、本当にものすごく久しぶりの更新です。

今まで何していたんでしょうねsign02

年末、去年はちょっと早く仕事納めだったので、意を決して大掃除やおせち料理の計画を建て・・・がんばりました。・・・ブツブツブツ

おせちなんかお義母さんの作るのにちょっと足すくらいですが・・・

でも4・5品作ったかな?

そしてなんとなくですがキチンとしようsign01だらだらしないで家のこともちゃんとやろうsign01なんて柄にもなく思いだしてscissors朝もちゃんと早めに起き、休日も今までは土曜の午前中、下手すれば一日中だらだらしていましたが、朝起きたらちょっとだけだらだらして(笑)早めにやれることしなきゃ!と思ったのですwobbly

これがまた、ちゃんとやろうと思うと次から次へと仕事が出てくるもので、じゃあ今まで家ん中どうなっていたの?って思いますよね。

どうにかなっていたんですね~これが

でもやり始めると、いろいろ目についてくる。不思議coldsweats02

さて、去年はなんだかんだと忙しい年でした。それは今でも続いていますが。

特に剣道部に入った下の娘。土日もなく練習やら試合やら。

剣道はちょっと普通の部とは違っていろんな大会があり、県内いろんなところに行きます。そのたびに保護者の車が借り出されます娘は名前だけ部長なので(1年生しかいないのです)その親の私は配車に動かなくちゃいけなく、自らも率先して車をだしてきました。なんせ田舎なので電車移動では時間がかかります。バスを持つお金もないしそれほど強くもないし、

それで休日も朝早起きです。

でもそのおかげで休日も早めにいろんなことしなきゃなって思うようになりました。

去年は趣味のひとつ、手話のサークルもがんばってきました。

講習会や交流会に参加したり、サークルにもさぼらず通いました。

が、勉強よりおしゃべりが多くてなかなかうまくなりません。

でもそういうおしゃべり(手話で)で相手の言いたいことや思っていることを察知しながら、読取りがだいぶできるようになったと思います。手話は全くへたくそなんですけどね。

なにより、去年壊した(壊された)パソコンが帰ってきました。

単に修理に出すのをためらっていただけなんですけど。

なんでかっていうと壊した人に修理代を要求しづらくて、どうしたもんかと悩んでいたんです。でも悩んでもしょうがないし、とにかく修理に出しました。修理代の請求は・・・これから考えます。

これからまた、更新できるのでしょうか?

またまた不安ですが、最初は気楽にしていこうと思って始めたブログ

いつのまにか、いろんなこと書かなきゃってプレッシャーになっていたようです。とにかく気の向くまま、気楽に単純にやっていければいいなあと思っています。

さて、どうなるやら。もう長々かいてますからね(笑)

あっ今さらですが、今年の目標を

1 楽しくパソコンを触れることshine

2 手話サークルのHPをなんとかすること(ここで 1 がくじけそうな気がする・・・coldsweats01

3 手話の上達papertyphoon

4 年末から増えてしまった体重を元に戻してさらにダイエットrunジムにも通ったりして筋肉を付けたい

欲張りすぎ?

|
|

« 12/8 今日は何の日? | トップページ | No day but today »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お待ちしておりましたよ!
長らく音沙汰がなかったらちょっと心配してたんだけど、お元気なのね。
今年の目標、ブログで公表しちゃうの良いかも。
年末には私がちゃんとチェックしてあげるからね(笑)。
私は載せません。絶対実行できないから〜。

投稿: みもざ | 2009年1月27日 (火) 19時57分

みもざさん♪
待っててくれてうれしいです(゚▽゚*)
元気です。
みもざさんの監視のもと、目標に近づけるようがんばりますscissorsでも夕べ手話から帰ってきてからおせんべい馬鹿食いしちゃった~coldsweats02
早くも挫折sign02

投稿: みどり | 2009年1月28日 (水) 12時27分

私だって待ってたわよ~!
去年の年頭に2008年の目標をブログで宣言したけど、
半分も達成できておりません。
ブログでも結果に触れておりません(笑)
でも一応「頑張らねば」という心はどこかにあるので、
宣言するのはいいことですよね。
私もここで宣言しとこ。「目標、46キロ!」
お互い頑張りましょうぞ~。

投稿: ちか | 2009年1月28日 (水) 17時37分

ちかさん♪お久です
46kg宣言しましたね~!!
私はその少なさに驚きですwobbly
ちかさん痩せてるのね~think
私なんて50kg切ったら死にますもん(笑)
本当ですよ~

投稿: みどり | 2009年2月 2日 (月) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450752/27464834

この記事へのトラックバック一覧です: 長い間:

« 12/8 今日は何の日? | トップページ | No day but today »