« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

No day but today

もう旬も過ぎて過ぎて過去の話になっちゃったけど、せっかく行ってきたんだから「RENT」の感想を一言

もう本当によかったです。

以前から持っていた「RENT ORIGINAL JAPANE」(耕史くんがマークのもの)をよ~くよ~く聞き込んでいたので、歌詞が変わったら違和感あるのかな~と思っていましたが、ストーリーは変わらないんですからね。全然sign03

エネルギッシュで、若い力であふれていて、最後にはまたがんばろう!!って希望が持てるすごい舞台

「RENT」って本当にすばらしいshine

私を「RENT」に導いてくれた山本耕史くん、そしてジョナサン・ラーソンに感謝!!

一緒に見た娘もすごく感動して、プチ「RENTヘッド」になりかけていましたcoldsweats01

帰ってからも毎日サウンドトラック(映画版)を聞いていて、演劇部の彼女は次の舞台にRENTのここら辺を取り入れたい、なんてことを言い出したり。

一番うれしかった言葉は「なんで山本くんの舞台見なかったんだろ」って。あんたはまだ幼児くらいだよ、そのころ(笑)

山本マーク、見たかったそうです。普段は冷ややかな目で私をみているくせに。実力はちゃんとわかっていたのね。いい子じゃ。

耕史くんのマークは見られなかったけど、(多分これからも) RENTにつながる舞台「tick,tick....BOOM」を見られたから

あれでジョナサンを演じた耕史くんがいて、あのあと耕史ジョナサンが書いたのを森山くんたちが演じて・・・なんて勝手な想像をめぐらしてなんてものいいかもhappy02

「tick,tick...」はいまどきはやりのスピンオフ、いやエピソード0ってやつかな?

RENTといえば「No day but today」ですが、去年、一昨年のことを思うと私にとってもその言葉はとても深い、とても重要な言葉でした。

明日はどうなるかわからない。明日本当に生きているのかなんて本人にも誰にもわからない。本当に私はそう思って考え込む日がよくありました。

そんなときにそんなタイミングで「RENT」を観ることができたのは、なんだかとても特別なことでした。

だけど、「今」を精一杯生きるってのもものすごく難しいことです。そんなこと常に考えながら生きるってのもできませんから。

ただその大切さだけは、自分にも、家族にも、友人たちにも伝えることができたらって思います。

また長くなっちゃいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

長い間

note長いあいだ、またせてごめん~note別に誰も待っていないけど(笑)

ものすごく、本当にものすごく久しぶりの更新です。

今まで何していたんでしょうねsign02

年末、去年はちょっと早く仕事納めだったので、意を決して大掃除やおせち料理の計画を建て・・・がんばりました。・・・ブツブツブツ

おせちなんかお義母さんの作るのにちょっと足すくらいですが・・・

でも4・5品作ったかな?

そしてなんとなくですがキチンとしようsign01だらだらしないで家のこともちゃんとやろうsign01なんて柄にもなく思いだしてscissors朝もちゃんと早めに起き、休日も今までは土曜の午前中、下手すれば一日中だらだらしていましたが、朝起きたらちょっとだけだらだらして(笑)早めにやれることしなきゃ!と思ったのですwobbly

これがまた、ちゃんとやろうと思うと次から次へと仕事が出てくるもので、じゃあ今まで家ん中どうなっていたの?って思いますよね。

どうにかなっていたんですね~これが

でもやり始めると、いろいろ目についてくる。不思議coldsweats02

さて、去年はなんだかんだと忙しい年でした。それは今でも続いていますが。

特に剣道部に入った下の娘。土日もなく練習やら試合やら。

剣道はちょっと普通の部とは違っていろんな大会があり、県内いろんなところに行きます。そのたびに保護者の車が借り出されます娘は名前だけ部長なので(1年生しかいないのです)その親の私は配車に動かなくちゃいけなく、自らも率先して車をだしてきました。なんせ田舎なので電車移動では時間がかかります。バスを持つお金もないしそれほど強くもないし、

それで休日も朝早起きです。

でもそのおかげで休日も早めにいろんなことしなきゃなって思うようになりました。

去年は趣味のひとつ、手話のサークルもがんばってきました。

講習会や交流会に参加したり、サークルにもさぼらず通いました。

が、勉強よりおしゃべりが多くてなかなかうまくなりません。

でもそういうおしゃべり(手話で)で相手の言いたいことや思っていることを察知しながら、読取りがだいぶできるようになったと思います。手話は全くへたくそなんですけどね。

なにより、去年壊した(壊された)パソコンが帰ってきました。

単に修理に出すのをためらっていただけなんですけど。

なんでかっていうと壊した人に修理代を要求しづらくて、どうしたもんかと悩んでいたんです。でも悩んでもしょうがないし、とにかく修理に出しました。修理代の請求は・・・これから考えます。

これからまた、更新できるのでしょうか?

またまた不安ですが、最初は気楽にしていこうと思って始めたブログ

いつのまにか、いろんなこと書かなきゃってプレッシャーになっていたようです。とにかく気の向くまま、気楽に単純にやっていければいいなあと思っています。

さて、どうなるやら。もう長々かいてますからね(笑)

あっ今さらですが、今年の目標を

1 楽しくパソコンを触れることshine

2 手話サークルのHPをなんとかすること(ここで 1 がくじけそうな気がする・・・coldsweats01

3 手話の上達papertyphoon

4 年末から増えてしまった体重を元に戻してさらにダイエットrunジムにも通ったりして筋肉を付けたい

欲張りすぎ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »