« 誕生日 | トップページ | 12/8 今日は何の日? »

先輩(勝手に)柴田理恵

土曜日、久し振りにスイートJUMを見ました。(再放送のですが)

なんといっても、娘1の演劇部の先輩、柴田理恵さんがゲストでしたからね~。

いやあ本当におもしろかった。

とても有名な話。

キッチンのシンクで風呂に入った話・・・笑った~~

極貧で風呂なしのアパートに住んでて、夜遅くなったから、銭湯も開いていなくて、でも暑かったから体が洗いたいと思いながらシンクで手を洗っていたら、そのまま腕も洗って、ワキを洗って・・・ぷぷぷぷっ。思い出しただけでおかしい。

次に足を洗いたくなって、足を洗いながら・・・なんだここ入れるじゃん。ってことでそのままあの狭いシンクに入って蛇口から出るお湯で体を洗った、という。

番組では言わなかったけど、その時ダンナさんになる人が部屋に入ってきたとかというウワサも・・・・

あと、お金がなくてビール飲みたいけど買えなくて、ある日アパートの前に置いてあった(捨ててあったんでしょうね)を拾って久本さんと飲もうとしたら白い糸くずみたいのがいっぱい浮いていたとかcoldsweats02味はひどかったけど、うれしくて飲んでしまいましたが、今こうして元気です。ってすごいsign01coldsweats01

私もよく娘に「将来は劇団に入って、極貧の生活を送ってみなよ~!台所で風呂にはいってさあ~」なんて言いますが、実際いろんな話を聞くとすごいですね~。こんなのに耐えられるなんてホント、よっぽど好きで変人じゃないとできませんよ~~。

でも娘が実際そういうのしたい、と言ったらどうするかな~think

そうそう東京ボードビルショーに入った時の話もすごかったしね。

お母さんが本人にそっくりなのも有名な話。

そのお母さん私がしばらくお勤めしていた某小学校(私は先生ではありません、どうでもいいけど)に茶道クラブの講師に来ていて、

本当にそっくりwobblyおまけに声から話し方からあのまんまsign01

しかも豪快punch

聞くところによると、小学校の先生をしていて、教師当時はもっとものすごく豪快だったらしいですcoldsweats01

来週も柴田先輩がゲストshine来週も楽しみです

|
|

« 誕生日 | トップページ | 12/8 今日は何の日? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

役者さんや芸人さんの貧乏話ってスゴイけど、
柴田さんも負けてませんねぇ。
シンクでお風呂は私もできそうだけど、
白い糸くずは真似できません。命が惜しい。
でも、こういう青春時代はちょっと羨ましいなぁ。

柴田母に会ったことがあるんですね。
あんなキャラなのにおしとやかに茶道をされるって不思議。

投稿: ちか | 2008年11月18日 (火) 11時27分

ちかさん♪
シンクでお風呂!!できますか~!
私は…ちょっと考えてしまいます。
ってすることないですけどね。

柴田母の豪快ぶりはその地域では有名です(笑)
私も茶道の先生に来られた時はびっくりしました。でも結構おとなしめでしたよ~。学校では(笑)言動は豪快ですけどね。

投稿: みどり | 2008年11月19日 (水) 13時20分

キッチンのシンク話は以前聞いたことあります。
入っていたら、誰かが来てシンク上の窓から覗かれた・・・とか。
極貧生活の話を聞くのは面白いけど、
実際には出来ないわ~。
ちなみにうちのシンクは狭いから絶対に無理!

投稿: みもざ | 2008年11月19日 (水) 14時16分

みもざさん♪
普通あそこに入れるなんて思いませんよね~。
意外とやってみると入れるのかもしれませんよsmile
もちろん、やりませんけどcoldsweats01

投稿: みどり | 2008年11月21日 (金) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450752/25417710

この記事へのトラックバック一覧です: 先輩(勝手に)柴田理恵:

« 誕生日 | トップページ | 12/8 今日は何の日? »