« 久々にこれ以上ないくらいに感動!! | トップページ | やってみました »

がんばれカターレ!スポーツの秋

日曜日、富山のJFLサッカーチーム「カターレ富山」の観戦に行ってきました。

JFLってなに??よくわかりませんcoldsweats01

が、とにかく富山県にある、スポーツのプロチームです。今年4月にできました。

今そのJFLで4位5位を争っていて、4位以上は来年J2にあがれるそうです。

瀬戸際です。J2の次がJリーグなんですよね、たぶんcoldsweats01

職場のあっせんで、安くチケットが手に入ったのと、会場がうちから車で10分ということもあり、友人と行ってきました。

結果は4-1で圧勝!!

フォワードの長谷川って選手がハットトリックを決めました。(全部ヘディング)

地方リーグなので、近くで見られるし、点数がよく入ったのでおもしろかった~

ちゃんとサポーターもいて、テレビで見るJリーグと同じように応援していて、

盛り上がってて楽しかったです。

最近こういうクラブチームのリーグが結構いろいろあって、それぞれ盛り上がっているみたいですね。

富山にも野球の「富山サンダーバーズ」、サッカーの「カターレ富山」、バスケットボールの「富山グラウジーズ」と3チームあります。

サンダーバーズは、北陸リーグで優勝したんじゃなかったかな?

なんにせよ、こういうことで地元が盛り上がるのってとてもいいことだと思います。

田舎だからと卑屈に考えず、地元が活性化され、盛り上がって日本全体が盛り上がってってことにつながればいいなあ、なんて。

今本当に暗いニュースが多いですからね。政治にしても経済にしても。

難しいことは全然わかりませんが、政治家の人たちにはもっと日本を好きになってほしいです。

|
|

« 久々にこれ以上ないくらいに感動!! | トップページ | やってみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450752/24310398

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれカターレ!スポーツの秋:

« 久々にこれ以上ないくらいに感動!! | トップページ | やってみました »