« 紅葉狩り | トップページ | なんてこと・・・・ »

紅葉狩り2

Photo_12

室堂の紅葉です。天気はすごくよかったのですが、やはり風が冷たくてじっとしていると寒かったです。ここからは、立山連峰の雄山や剣岳、大日岳などか間近で見ることができます。本当に雄大です。感動で胸が震えるくらいです。(大袈裟カナ・・・)

Photo_13

みくりが池です。室堂駅からちょっとだけ歩きます。一見ただの池に見えますが・・・・だたの池かなcoldsweats01

でも立山連峰が水面に映ってとてもきれいです。

Photo_14

みくりが池まで来ると、もう硫黄のにおいがぷんぷんします。もう少しがんばって歩くと、地獄谷が見えます。もう煙も上がって、谷の周りは硫黄で真白&黄色です。

もっとがんばって歩くと、地獄谷の中を歩ける遊歩道(橋)があります。が、そこまでの気力はありませんでしたcoldsweats02そこまで想定してなかったんですよ。

立山は立山信仰ってあるくらいですし、とても神秘的。なにより雄大で感動です。

しかし、とにかく疲れました。そのあと来たように戻って、下界に着いたのはPM4:00くらいでしょうか。たったあれだけ歩いただけなのに次の日は体がだるくてだるくて・・・眠くって仕事にもならないくらいだったdespair

空気が薄いとか関係あるんでしょうか?なんせ高山なので木も大きく育たないし、花は小さいかわいらしいものばかり。夏はそれが一面に花畑を作ってそれはそれはかわいらしくてキレイなんです。(何十年か前に見たっきり)

紅葉もとてもよかったですが、次回は夏に花畑を見に行こうかな。

もう少し早く行って、ちゃんと地獄谷も歩いてみたいです。

|
|

« 紅葉狩り | トップページ | なんてこと・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最初、絵はがきのような写真の素晴らしさに、
「みどりさんすご~い、プロだーー!」と思ったら
ホントにプロの写真だったんですね(笑)
立山は行ったことないんですが、ホントにステキなところですね!
来月京都に紅葉を見にいく予定ですが、
こういう雄大な紅葉狩りもいいなぁ。

投稿: ちか | 2008年10月23日 (木) 18時38分

うわ~ 綺麗~!!
山もキレイだけど、池の色がとっても素晴らしいですね!
素晴らしいお写真をありがとうございます。
目の保養になりました。

小さなかわいらしい花というのはきっと高山植物なんでしょうね。
高山植物がつける花、私大好きなんですよ~(^v^)
夏にもしまた行かれたら、お写真お願いします!

山って信仰の対象になるのわかりますねぇ。
本当に神秘的shine

投稿: しずく | 2008年10月31日 (金) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450752/24667126

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り2:

« 紅葉狩り | トップページ | なんてこと・・・・ »