« 夏の風物詩・・? | トップページ | バカみたいだけどうれしい!! »

エコ、がんばるぞ!

気が付いて見ればもう8月sign02

ビックリですsign03

この夏は暑いといえば暑いんだけど、雨も多いthunder富山県は大雨rain警報何回出た??

こんなことは今までなかったと思うんだけど・・・

さて、なかなか更新もせずなにやってたんだろう?

ええ~っと、とりあえず「RENT」は12月21日(日)13:00からのチケット取れましたheart02

本当は12月7日に行きたかったんだけど、席が21日の方が好かった。

やっぱ少しでもいい席で見なきゃ

まぁ、シアタークリエはあんまり大きくない劇場なので、充分OKでしょう。

あとは高1の娘と行く予定なので、何事も起きないことと大雪snowにならないことを祈る。

このsun暑い時に大雪の心配とは・・・・でも、4年前の12月22日。

その日夫との海外旅行に出かけるのに(生涯たった2回しか行ったことないけど)富山を出るはずの日、大雪でまさに封鎖状態。交通機関、道路何もかも遮断されてとうとうその日は富山から動けず、次の日に出かけることになったという。

個人旅行だったので飛行機もなんとか次の日にしてもらえましたが、(もちろん無料で)ミラノの「最後の晩餐」が見られなかった・・・・

富山って本当に雪snow国だったんだ~って久しぶりに思いましたね。

地球温暖化のせいかここ数年の気象は本当におかしい。もう地球は世界は破滅への道にまっしぐらなんだろうなdownゴミの分別や、エコバッグやエコ運転。できることはしなきゃと思うけど、きっとそれもむなしい努力・・・・のような気がするsadでも1年でも2年でも延ばすことができないかって思っているのだけど・・・・実際本当にそんなんで行動できてるのかな??

先日ドバイのことTVで出てましたが、ドバイはすごいね~。もうお金がザックザック余ってるって感じcoldsweats02でもそのオイルダラーですごい施設作ってて、何?っと思ったら石油に代わるエネルギーの開発してるの!!すばらしいup

もうかったお金で次を考える。

アラブの人たちってただの石油成金だと思っていた自分がかなり恥ずかしい・・・

私なんて、目の前の少ないお金をどう節約するかしか考えられない。

エコ運転もだいぶ自然にできるようになってきました。車がないと仕事にも買い物にも行けないから、田舎は・・・

その割には趣味に使っている諸々が多すぎるような・・・・ムムムムッ

いや、エコ運転、及び節約に精進して、趣味に使うのだcatface

|
|

« 夏の風物詩・・? | トップページ | バカみたいだけどうれしい!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

RENT、おめでとう!
また楽しみが増えましたね。
こう暑いと、ホントに冬はやって来るんだろうか・・・って思わない?(笑)
大雪の話を読んで、少しは涼しくなった気がしたわ。ありがと~♪

投稿: みもざ | 2008年8月 6日 (水) 14時33分

12月21日前後に大雪が降らないことを祈ってます。
20年ほど前にミラノに行きましたが、
「最後の晩餐」は日本に貸し出し中だとかで見られなかった記憶が…。

私もしみじみとエコしてます。
お買い物にはエコバッグ、エアコンは極力つけない、過剰包装は断る、などなど。
チリも積もれば山となるということで、お互い頑張りましょう。

投稿: ちか | 2008年8月 6日 (水) 16時56分

みもざさん
大雪になったのは、その時本当にすごい久しぶりで、その後はまたず~っと暖冬が続いていますthink
その時の積雪も自分が高校生くらいまでは普通に降ってた量だと思うんですよね
もう毎日毎日降ってましたもんsnowsnowsnow
大雪ってやつを忘れかけた頃に来たのでなんかうまく対処できなかったんでしょうね。
相変わらず地球温暖化を毎年感じていますthink

投稿: みどり | 2008年8月 8日 (金) 09時40分

ちかさん
うちの夫もその旅行以前にミラノ行ったときは、修復中で見られなかったのですsweat02
だから、その時は是非見たかったらしいです
「よくよく縁がないんだなぁ」って言ってましたhappy01

投稿: みどり | 2008年8月 8日 (金) 09時49分

RENTチケット取れたんですね!
おめでとう♪
楽しんできてね。
私はやっぱり無理そうなのでみどりさんの感想を楽しみに待ってます。

エコ、私もちっちゃな節約しか出来てないけど何もしないよりいいですよね。

投稿: しずく | 2008年8月12日 (火) 15時04分

しずくさん♪
実は忘れていたんですよね~。その日。
10時からだったのに、11時ごろに気付いて慌てました。10時にちゃんと取っていればもう少しいい席だったかもしれないのに・・・

投稿: みどり | 2008年8月13日 (水) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450752/22800212

この記事へのトラックバック一覧です: エコ、がんばるぞ!:

« 夏の風物詩・・? | トップページ | バカみたいだけどうれしい!! »