« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

バカみたいだけどうれしい!!

うれしいことが・・・

すんごい親バカだけど、高1の娘が秋に行われる演劇発表会(コンクール)に出ることになりましたsign01ヤッターnotes

部員でオーディションするんですよ

オーディションって言葉がすごいcoldsweats02

でも中学生のときの吹奏楽部時代も、コンクールに出る人はオーディションでって言ってました。最近はなんかすごいですね~。私らの時代なら選ばれた、とか選ばれなかったとか・・・

・・・といっても、セリフはひとつ。よくよく聞いてみると最後の方に出てくるだけ・・・・らしいcoldsweats01

それでも親バカな私は、すごくうれしくて、出張中の夫に電話しました。

夫「お~すごいじゃん。何の役?ジュリエットか?」

・・・そういう発想しかないのか。

これを「趣味舞台」のカテゴリーに入れる私もどうかと思うけど・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

エコ、がんばるぞ!

気が付いて見ればもう8月sign02

ビックリですsign03

この夏は暑いといえば暑いんだけど、雨も多いthunder富山県は大雨rain警報何回出た??

こんなことは今までなかったと思うんだけど・・・

さて、なかなか更新もせずなにやってたんだろう?

ええ~っと、とりあえず「RENT」は12月21日(日)13:00からのチケット取れましたheart02

本当は12月7日に行きたかったんだけど、席が21日の方が好かった。

やっぱ少しでもいい席で見なきゃ

まぁ、シアタークリエはあんまり大きくない劇場なので、充分OKでしょう。

あとは高1の娘と行く予定なので、何事も起きないことと大雪snowにならないことを祈る。

このsun暑い時に大雪の心配とは・・・・でも、4年前の12月22日。

その日夫との海外旅行に出かけるのに(生涯たった2回しか行ったことないけど)富山を出るはずの日、大雪でまさに封鎖状態。交通機関、道路何もかも遮断されてとうとうその日は富山から動けず、次の日に出かけることになったという。

個人旅行だったので飛行機もなんとか次の日にしてもらえましたが、(もちろん無料で)ミラノの「最後の晩餐」が見られなかった・・・・

富山って本当に雪snow国だったんだ~って久しぶりに思いましたね。

地球温暖化のせいかここ数年の気象は本当におかしい。もう地球は世界は破滅への道にまっしぐらなんだろうなdownゴミの分別や、エコバッグやエコ運転。できることはしなきゃと思うけど、きっとそれもむなしい努力・・・・のような気がするsadでも1年でも2年でも延ばすことができないかって思っているのだけど・・・・実際本当にそんなんで行動できてるのかな??

先日ドバイのことTVで出てましたが、ドバイはすごいね~。もうお金がザックザック余ってるって感じcoldsweats02でもそのオイルダラーですごい施設作ってて、何?っと思ったら石油に代わるエネルギーの開発してるの!!すばらしいup

もうかったお金で次を考える。

アラブの人たちってただの石油成金だと思っていた自分がかなり恥ずかしい・・・

私なんて、目の前の少ないお金をどう節約するかしか考えられない。

エコ運転もだいぶ自然にできるようになってきました。車がないと仕事にも買い物にも行けないから、田舎は・・・

その割には趣味に使っている諸々が多すぎるような・・・・ムムムムッ

いや、エコ運転、及び節約に精進して、趣味に使うのだcatface

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »