« ありがとうさん! | トップページ | いいわけ、そして愚痴 »

長らくのご無沙汰

久しぶりにやってきました。

気が付けば、一ヶ月・・・びっくりですeye

この一ヶ月何をしていたのかsign01

なんとなく忙しかったのは確か。実家の父親の具合がちょっと悪くて、と思ったらお義父さんが疲れのせいか、感染症にかかり急遽入院。びっくりしました。どちらも全然たいしたことありませんでしたが、続くとね~

家のパソコンは子ども等と夫がよく使うし、わたしは家ではなんとなく他の家事とかの方優先するし、パソコンを開く時間がない。てか気力がない。

で、とうとう買っちゃいました。My PC

価格.com で、送料手数料込み55,125円

モバイル型の軽いやつです。

Sa_b無線LANを購入し、昨日はさっそくOutlookの設定。そしてウィルスバスターのダウンロード

もちろん夫のお手伝い無しでは一人でできませ~んhappy01

放置しっぱなしの一ヶ月間で、メールが500件以上たまってました。

ほとんどが、ダイレクトメールなのでいいんですけど。

メールくださった方ごめんなさい。

目的は、インターネット、ブログ、そして手話サークルのホームページ作り(更新)なので、その程度でいいやと購入しましたが、やっぱり仕事にもちょっと使いたいし。今からオフィスを購入しなきゃ。その金はどっから・・・・?coldsweats01

結局家で使うんだから、一緒じゃない?と思えるけど居間なんかでちょっとテレビつけながら使えるのと、上の汚い夫の部屋で使うのはやっぱり違うし、いつでもどこでもPC開けるのはいいなあと思ってヘソクリはたいて購入しましたが・・・・ 

今度からちょくちょく書けるぞ~・・・・さて、どうやらshine                  

|
|

« ありがとうさん! | トップページ | いいわけ、そして愚痴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~、みどりさん、かっこい~!
モバイルPCですか!
私、PC音痴なんでこういうの買っても
どうやって設定したらいいのか分からんわ~。
私もそういうときはオットにすがります。
普段は役に立たないオットがもの凄く立派に見えます(笑)

投稿: ちか | 2008年7月 4日 (金) 11時51分

うわぁカッコいい!
モバイルPCご購入おめでとうございま~す♪
少し小さめなんでしょうか?
なんだか可愛いですね(*^_^*)

またちょくちょく遊びに来ますね!

投稿: しずく | 2008年7月 4日 (金) 23時21分

モバイルPCってよく聞くけど、普通のPCとどう違うの?!
機械オンチな私で~す。
小さくて持ち運びに便利そうね!

投稿: みもざ | 2008年7月 5日 (土) 20時38分

ちかさん
私もPCオンチです。単なるユーザーってやつですよcoldsweats01へそくりで、新選組!のDVD第2集買う予定だったのですが(まだ買ってない)先延ばしです。うちの夫はこういうの結構好きなので、助かっていますheart02happy01

投稿: みどり | 2008年7月 5日 (土) 22時47分

しずくさん
お久しぶりです。少しどころか思ったより小さくてキーボード打つのがたいへんです。
なにより、字が小さい…大きくできるのかもしれませんが。
刻一刻と老眼に近づいている自分には結構辛かったかも…coldsweats01

投稿: みどり | 2008年7月 5日 (土) 22時50分

みもざさん
ようは持ち運びできる、小型っていうことらしいです。私もよくわからないので…
とにかく安いなので、たいしたことはできませんが、ブログやインターネットには十分sun
でも、小さいです。特に字が…字が…

投稿: みどり | 2008年7月 5日 (土) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450752/22047167

この記事へのトラックバック一覧です: 長らくのご無沙汰:

« ありがとうさん! | トップページ | いいわけ、そして愚痴 »