« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

夏の風物詩・・?

200807162013000_9

焼きナスです。うちの裏の畑のナスです。

でかいでしょう~。もうちょっと行かないとすぐでっかくなってしまうのですよね~。って私はめったに畑に行きませんが・・・・。今年はたまに行くようになりました。ちょっと早起きするようになったからねbleah

で、でっかく育ちすぎたナスをどうしようか・・・・炒め物も作ったし、揚げ出しにもでっかすぎるし・・・焼きナスにもでっか過ぎるし・・・・。でも、焼いてみよう!!というわけで、がんばって焼いてみました。お味は・・・・結構いけましたよ~shine大味かと思ったけど。

何かと比較するために、そばにあったからしのチューブを並べてみましたが・・・

ホントになんていうか・・・見栄えは悪いですね~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

落ちた・・・

RENT先行抽選落ちちゃいました。

前回「川上音二郎」も一回目落ちたけど、2回目当選したし!と思ったけど、2回目はなく先着順の先行発売が27日10:00からです。AM10:00PCの前でがんばります。

しっかし毎日暑いですね~。この連休、このくそ暑いのに3日間草取りしました。(ほんの1時間ほどずつ)今日は下の娘が剣道部の試合、昨日は上の娘が高校演劇部の自主公演(照明係でしたが。)大量の洗濯物。毎日なんやかや忙しく終わってしまいました。

PCはなんでか動かなくなり、夫も出張でどうしよう!絶対変なことしたんだ・・・・とショックでしたが、帰ってきた夫にいきなり診てもらったら、せんでいい(しなくていい)もんインストールして、PCを混乱させてしまっていただけでした。あ~よかった。

さて、日曜日はがんばろう!!おっとその前に手話サークルのボーリング大会が!毎年この日にしかボーリングやりませんが、いつもの夏のイベントのひとつです。ちょっとでもスコアあげなくちゃ。

大体スコアいくつかって??それはここでは発表できませんよ。恥ずかしくて・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ラボエーム

さて、仕切りなおし!

タイトルどおり、オペラ「ラボエーム」行きます!

http://www.aubade.or.jp/static/opera/top.html

イタリア・ボローニャ歌劇場のオペラが日本唯一富山で上演されるそうな。

「ラボエーム」は耕史くんの運命のミュージカル「RENT」の素になったもの!!

こんなチャンス!!絶対行かなきゃ!!

というわけで、9月23日「ラボエーム」

そして10月25日にはわが富山県の誇る(多分)俳優、西村雅彦さんの舞台

http://www.tulip-tv.co.jp/event/donmai/webreservation.html

そしてそして、東京だけど、11月12月には「RENT」(日本のだけど、耕史くん出ないけど)

http://www.tohostage.com/rent/index.html

行こうと思っています。

学校でいう2学期は楽しみが目白押し!!でもそれにかかるお金が・・・・・

私にとってはむちゃくちゃ出費です。

でも夫には内緒で、みんな申し込んじゃいます。で、なんとかします(笑)

人生楽しまなくちゃ!!(またムリヤリ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

いいわけ、そして愚痴

 いやあ「がんばって書きますね」とか言いながら、この放置ぶりbearing

なんだか気ぜわしくてね~(もちろん言い訳)

でも、子供が高校生、中学生になったし、きっとヒマだろうなーなんて思ってたら、けっこういそがしいんですよね。部活動の諸々があったりして・・・・

それに冷静に我が家を振り返ると、ワックスかけたのは一体いつだったかしら・・・・とか、和室の障子が汚くてボロボロ・・・ここに春、家庭訪問で先生を通したわ(汗)・・・とか。目覚めるのが遅すぎますが、ちょっとがんばって休みの日は主婦してました。昨日は、洗濯機の掃除と換気扇の掃除。3ヶ月掃除してないと換気扇って!!!そしていつも思うのです。毎月ちゃんとやろう!ってcoldsweats01

お義父さんが感染症で10日間入院してて、(いや、もうすっかり普通)その間に畑に行ったりして!それから草、草、草!!もういまだに私の最大の悩みの種。毎日取っても減らないし、そんなに草むしりに時間取れないし、しなかったら増えるし・・・・

というわけで、パソコンは後回しにしていました。(そりゃそうだこっち優先してたらたいへんなことになる)

まだまだ、障子やら、リフォーム後の片付けやら、網戸やら、山積みですが、まあなんとかがんばりますわ。早起きもすっかり定着したしhappy01scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

長らくのご無沙汰

久しぶりにやってきました。

気が付けば、一ヶ月・・・びっくりですeye

この一ヶ月何をしていたのかsign01

なんとなく忙しかったのは確か。実家の父親の具合がちょっと悪くて、と思ったらお義父さんが疲れのせいか、感染症にかかり急遽入院。びっくりしました。どちらも全然たいしたことありませんでしたが、続くとね~

家のパソコンは子ども等と夫がよく使うし、わたしは家ではなんとなく他の家事とかの方優先するし、パソコンを開く時間がない。てか気力がない。

で、とうとう買っちゃいました。My PC

価格.com で、送料手数料込み55,125円

モバイル型の軽いやつです。

Sa_b無線LANを購入し、昨日はさっそくOutlookの設定。そしてウィルスバスターのダウンロード

もちろん夫のお手伝い無しでは一人でできませ~んhappy01

放置しっぱなしの一ヶ月間で、メールが500件以上たまってました。

ほとんどが、ダイレクトメールなのでいいんですけど。

メールくださった方ごめんなさい。

目的は、インターネット、ブログ、そして手話サークルのホームページ作り(更新)なので、その程度でいいやと購入しましたが、やっぱり仕事にもちょっと使いたいし。今からオフィスを購入しなきゃ。その金はどっから・・・・?coldsweats01

結局家で使うんだから、一緒じゃない?と思えるけど居間なんかでちょっとテレビつけながら使えるのと、上の汚い夫の部屋で使うのはやっぱり違うし、いつでもどこでもPC開けるのはいいなあと思ってヘソクリはたいて購入しましたが・・・・ 

今度からちょくちょく書けるぞ~・・・・さて、どうやらshine                  

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »