« 読みふけりました。 | トップページ | 長らくのご無沙汰 »

ありがとうさん!

 最近、ドラマ「おせん」にはまっています。蒼井優ちゃんのかわいらしさはもう!絶品heart04それに和服もいいですね~。優ちゃんの着こなしもいいけど、着物のセンスが!happy02衣装さん素晴らしいshine私も和服が着たくなりました。

 ドラマの中で、おせんさんたちが賄いでご飯を食べるとき、おせんさんが、「ありがとさんの心を持って、いただきます!」って言いいます。とてもステキな言葉だなあっていつも思います。「ありがとう」「ありがとうさん」

 感謝の言葉がとても身に沁みるようになったのは、いい感じに歳をとったせいでしょうかcoldsweats01私の中1の娘も、すぐ、どんな人にも「ありがとう」って言える子なのです。外食したとき料理を運んできてくれた人にも、家で私やダンナがなにか取ってあげたとか、そんなちょっとしたことでも「ありがとう」という言葉がすんなり出る子。これは私にもマネできないなあと感心します。うちのお義母さんがそんな人。彼女はおばあちゃん子なので、お義母さんのおかげです。

 さて、昨日は「ヘドウィグ・・・」の名古屋公演。たった2時間足らずの舞台を観るために日帰りで列車に揺られて行ってきました。初演を観ているので・・・かなり内容削られていたし、イツァークのセリフはほとんどありません。私の記憶では公演時間ももっと長かった。でも耕史くんのかっこよさはもうもうもうheart04それに短時間で代役を引き受けてくれた望月さんもステキでした。キャシャでねぇcatfaceいい声ですねぇ。いろいろ思うところはあると思うけど、とにかく演ってくれて、耕史くんに会わせてくれて、本当に「ありがとうsign01

 

|
|

« 読みふけりました。 | トップページ | 長らくのご無沙汰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

和服が着こなせるって素敵ですよね。
着物は結婚式で着ただけの私にとっては大きな憧れです。
それから、娘さん偉いなぁ~
簡単なようで難しいことですよね。
私も見習いたいです!

ヘドウィグ名古屋観られて良かったですね!!
神戸はもうすぐ…だんだんドキドキしてきてます。

投稿: しずく | 2008年6月 5日 (木) 14時15分

家族の間ではなかなか「ありがとう」って言えないものですよね。
おばあちゃまのお陰はもちろん、
みどりさんの育て方もある筈ですよ。

神戸ヘド、いよいよです♪
もう見られるだけで有り難いです。

投稿: みもざ | 2008年6月 5日 (木) 14時46分

しずくさんsign01
今年は、影響されて浴衣とか夏に着てみようかなんて考えています。でも口だけかも・・・happy01

神戸楽しんできてね~

投稿: みどり | 2008年6月 6日 (金) 12時48分

みもざさんsign01
ありがとうございます。なんだかうれしいconfident
常に感謝できる人になりたいと思います。(なんかすごいこと言ってますよね、私coldsweats01
神戸でご一緒できないのがホント残念。でもしずくさんたちと楽しんできてねheart04

投稿: みどり | 2008年6月 6日 (金) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450752/21362771

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうさん!:

« 読みふけりました。 | トップページ | 長らくのご無沙汰 »