« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

ありがとうさん!

 最近、ドラマ「おせん」にはまっています。蒼井優ちゃんのかわいらしさはもう!絶品heart04それに和服もいいですね~。優ちゃんの着こなしもいいけど、着物のセンスが!happy02衣装さん素晴らしいshine私も和服が着たくなりました。

 ドラマの中で、おせんさんたちが賄いでご飯を食べるとき、おせんさんが、「ありがとさんの心を持って、いただきます!」って言いいます。とてもステキな言葉だなあっていつも思います。「ありがとう」「ありがとうさん」

 感謝の言葉がとても身に沁みるようになったのは、いい感じに歳をとったせいでしょうかcoldsweats01私の中1の娘も、すぐ、どんな人にも「ありがとう」って言える子なのです。外食したとき料理を運んできてくれた人にも、家で私やダンナがなにか取ってあげたとか、そんなちょっとしたことでも「ありがとう」という言葉がすんなり出る子。これは私にもマネできないなあと感心します。うちのお義母さんがそんな人。彼女はおばあちゃん子なので、お義母さんのおかげです。

 さて、昨日は「ヘドウィグ・・・」の名古屋公演。たった2時間足らずの舞台を観るために日帰りで列車に揺られて行ってきました。初演を観ているので・・・かなり内容削られていたし、イツァークのセリフはほとんどありません。私の記憶では公演時間ももっと長かった。でも耕史くんのかっこよさはもうもうもうheart04それに短時間で代役を引き受けてくれた望月さんもステキでした。キャシャでねぇcatfaceいい声ですねぇ。いろいろ思うところはあると思うけど、とにかく演ってくれて、耕史くんに会わせてくれて、本当に「ありがとうsign01

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »