« 情けない・・・ | トップページ | 初めて・・・ »

ようやく慣れてきました。

 新しい年度が始まって、ようやく?もう?一ヶ月が経ちました。

 子ども達もようやく新しい学校生活に慣れてきたよう。この間入学3日目にして熱出して休んだ娘2。入学20目にして高熱出して休んだ娘1。本当にもう・・・

 中学に入った娘2は、小学校からの仲良しもいるし、結構楽しそうだったのですが、高校に一人ぽつんと行った娘1は、(同じ学校から何人も行っていますが、仲良かった子はみんな違う高校に行ってしまって・・・)お弁当もず~っと一人で食べているよう。でも本人はそういうことは全然気にしない子なので、「疎外感は感じていない」とは、言っていますがgawk

 でも、「演劇部」に入部して今結構はりきっていますhappy01 「演劇部sign01」私の思惑通りだわ、ふっふっふsmile柴田理恵の後輩ですよ~!あっ学校ばれちゃうcoldsweats01結構いろいろ楽しいことやってるみたいで、私が入りたい!!

 ちなみに娘2は「剣道部」 姉が挫折したので、防具もあるし、よかった~confident姉のも中古だし。お金かかんなくてよかったです。

 どちらも青春good がんばって欲しい!!そして私はちょっぴり楽になりましたhappy02・・・ちと寂しいかな?

|
|

« 情けない・・・ | トップページ | 初めて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

演劇部に剣道部ですか☆カッコイイ~!
どちらも精神力の要る道ですもん、素敵ですね。
うちの娘も高校入ってすぐの頃、お弁当を一緒に食べる友達がクラスにいなくて一人だったり違うクラスに行ったりしてました。
親はみんな心配事は同じですねぇ。

投稿: しずく | 2008年5月 5日 (月) 15時47分

しずくさん
 聞こえはいいですよね~。catfaceでも実際剣道を始めてから、(小学校5年から剣道教室に)姿勢がよくなりました。話の受け答えもはっきりしっかりしてきたような・・・。
 演劇部は、楽しそうですよ~。台本読みしたり、即興で寸劇したり、結構高度なことしてるんだな~って思いました。もちろん、発声練習やら走りこみやらもsign01

投稿: みどり | 2008年5月 8日 (木) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450752/20713478

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく慣れてきました。:

« 情けない・・・ | トップページ | 初めて・・・ »