« 春は終わった・・・? | トップページ | ようやく慣れてきました。 »

情けない・・・

ああなんだか疲れた・・・・

今日(もう昨日か!)は土曜出勤の替わりのお休みだったんだけど、かねてからしなきゃいけない!と思っていた、換気扇の掃除して、風呂場の掃除して、久しぶりにカレーでも作ろうと朝からがんばりました。

換気扇はず~っと放置しっぱなし。恐ろしいほどの汚さで、最近は上からポタポタと気づかないうちに油が落ちていたcoldsweats02そして風呂は♪~黒カビさんから・・・・のお手紙が壁に書かれたいるかのような黒いシミ・・・・bearingカビ取りハイター2本使っちゃったよcoldsweats02なんという主婦!とお思いでしょうね。

でも今日の最低は、玉葱ペーストまで作って作り上げたカレーが!!!風呂場のカビ取りハイター流しに行ってたら焦げちゃったcryingルーを入れたら目を離してはいけません。

今日はたっぷり作って、職場の同僚に前からあげるねって約束してたの果たそうと思ってたのに・・・・お義父さんお義母さんにあげようと思ってたのに・・・・だから肉とかもいっぱい買ったのに・・・・

慌ててこびり付きを残して他の鍋にうつして床やら服やらカレーだらけ・・・結局は最初に移したちょっと香ばしいのを同僚に(了解済み)あとのかなり香ばしすぎるのは食べましたよ!!お義父さんお義母さんには・・・・ちょっとあげられませんでした。

「ごめんね。」と電話したら、「食べるものあるの?」と逆に山菜の料理山ほどくれました。ああありがたや・・・・

|
|

« 春は終わった・・・? | トップページ | ようやく慣れてきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

玉葱ペーストって凄い!
そこまで意気込んで作ったカレーなのに、無念でございましたね。
お鍋を火にかけたまま別のことをしだすと、
ホントにきれいさっぱりお鍋の存在を忘れてしまいますよね。
私も何度も過ちを犯しております。
火事にならないように気をつけねば。

投稿: ちか | 2008年4月22日 (火) 17時31分

頑張って作ったのにショックだったでしょ。
でもたまねぎのペーストから作るなんて凄いわ~

私も昨日、アジを墨にしました(@_@;)
ちょっと途中でトイレに行っちゃったの。
料理中は離れちゃいけませんねぇ。

投稿: しずく | 2008年4月25日 (金) 20時52分

ちかさん、しずくさん
  ペーストってほどのもんではありませんよ~coldsweats01
  みじん切りを茶色っぽくなるまで炒めただけ です。ちょっと焦げ
 臭かったけど結構おいしく食べられました。
 次の日はお約束のカレーうどんも・・・
 おいしかったです!

投稿: みどり | 2008年5月 2日 (金) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450752/20458757

この記事へのトラックバック一覧です: 情けない・・・:

« 春は終わった・・・? | トップページ | ようやく慣れてきました。 »