« 2008年1月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

情けない・・・

ああなんだか疲れた・・・・

今日(もう昨日か!)は土曜出勤の替わりのお休みだったんだけど、かねてからしなきゃいけない!と思っていた、換気扇の掃除して、風呂場の掃除して、久しぶりにカレーでも作ろうと朝からがんばりました。

換気扇はず~っと放置しっぱなし。恐ろしいほどの汚さで、最近は上からポタポタと気づかないうちに油が落ちていたcoldsweats02そして風呂は♪~黒カビさんから・・・・のお手紙が壁に書かれたいるかのような黒いシミ・・・・bearingカビ取りハイター2本使っちゃったよcoldsweats02なんという主婦!とお思いでしょうね。

でも今日の最低は、玉葱ペーストまで作って作り上げたカレーが!!!風呂場のカビ取りハイター流しに行ってたら焦げちゃったcryingルーを入れたら目を離してはいけません。

今日はたっぷり作って、職場の同僚に前からあげるねって約束してたの果たそうと思ってたのに・・・・お義父さんお義母さんにあげようと思ってたのに・・・・だから肉とかもいっぱい買ったのに・・・・

慌ててこびり付きを残して他の鍋にうつして床やら服やらカレーだらけ・・・結局は最初に移したちょっと香ばしいのを同僚に(了解済み)あとのかなり香ばしすぎるのは食べましたよ!!お義父さんお義母さんには・・・・ちょっとあげられませんでした。

「ごめんね。」と電話したら、「食べるものあるの?」と逆に山菜の料理山ほどくれました。ああありがたや・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

春は終わった・・・?

なかなか、落ち着いた日々が送れませんね~。

早くも時間が経っていますよ・・・

この春はなんだかあわただしくて桜もゆっくり見る暇がありませんでした。でもうちは山手の方なので、まだ少し残っています。運転しながら通り過ぎる桜並木なんかを楽しんでいます。

さて、いろいろ書きたいことがあったのに時間が経ってしまいました。

一番最近といえば・・・春休みほんとに何もしてやらなかったので、日曜は無理に時間を作って、映画を見に行きました。何かというと・・・

「死神の精度」そう金城武の。小説みたいですね。娘1がおもしろかったといっていたので・・・映画はおもしろかったです。思ったよりほのぼのといい話でした。金城さんもいい男です。小西真奈美もかわいい!!本当にかわいい!!ほやっとしたところが!でもドラマではビシッとしてるし、舞台ではすごいパワフルだし、いいですねぇ。

今日早くも娘2が学校の図書室から小説借りてきていました。私も読んでみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

裏学校サイト

明日は娘2の入学式。明後日は娘1の入学式。連チャンで大変です。

 高校の説明会に3月の下旬に行きましたが、すでに入学式までに提出の課題をいくつももらってきて、今までどおり気楽にすごしていた娘1は今必死で課題に取り組んでいます。それにしても自分の時はそんなもんなくて入学まで遊びまくっていたけど、今はやっぱり違うんですねー。タイヘン。

 今朝フジテレビの報道番組で「報道2001」だったかな。携帯電話の学校の裏サイトのをやっていました。本当に最近はおそろしい・・・。誰でもが簡単に、他人を傷つけてしまう。そしてそれにそれほどの罪の意識がないんです。うちの子はパソコンはしますが、メールアドレスも与えていないし、携帯も持っていません。というか欲しがらないんです。今時の子にしては・・・と思っていたら、やはり、学校でトラブルがあったみたいです。(中学校ですよー)ネット上の中傷、クラスメイトのHPへのウィルス送信など。なんでそんなことできるのか技術もすごいなあと思ってしまったのですが、そんなことをして本人は優等生の顔をしている・・・。娘は携帯を持ってそんなメールが送られてくるのが怖いみたいです。

 今高校生の96%が携帯電話持っているみたいですが、うちはその他4%です。下の娘は本当は欲しいみたいですが、姉に合わせて「いらない」と言っています。高校の説明会でも半分以上が生徒指導、携帯電話についてもよく言われました。あるととっても便利なのですけど、難しいというか、繊細な問題だなあと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

世にも奇妙な物語

久しぶりに見ました。

世にも奇妙な物語。ほんっと何年ぶり?

しっかり見てないけど、いくつかだけ。

戸田恵理香の(字違うかな?)怖かった~~coldsweats02うまかった!恵理香ちゃん

前からいいなとは思ってたけど、今日のはすごくよかった。

後は、堺 雅人さんのね。

さすが!です。堺さんhappy02

最後のオチはやっぱりそんな感じか!と思ったけど、なんというか悲哀が伝わってくると言うか・・・・

娘も「なっなんか、泣けるweep」って。

妄想?の中の人が、公務員って・・・

私も公務員ですが、やっぱり平凡の代名詞なのかな?まあ、そうですけど・・・

てことは、自分も超平凡だけど・・・・それがとてもいいことなのか・・・な?happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

忙し!!

公務員にとって4月ってほんとにごちゃごちゃ忙しい!!

なんかそろえなきゃいけない書類がいっぱいあって、旧年度の仕事もばっちり残ってて。

正直、どうでもいいような書類もあると思う。

そんで、今日も帰りが遅くなり、今年はがんばる!!っと宣言した手話サークル!

さぼっちゃた・・・・

来週はサークルの総会で資料作らなきゃいけないのに・・・

今年度の目標、朝早めに出勤する!も初日でくずれ・・・

残業しない!も初日でくずれ・・・

やばいなあ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

四月一日 再始動

四月一日と書いて、”ワタヌキ”と読みますよね。

四月朔日とも書きますが・・・どっちも”ワタヌキ”です。

なぜそう読むかは・・・・まあ置いておいて、長らくお休みしていました。

また、ちょっとずつ書く気になりました。

もうひとつのブログはやめて、こちらでほそぼそと、そこはかとなく書いてみたいと思います。

なんなんでしょうね~。

まあ、とにかく仕事も新学期ということで、いろいろがんばります!!

ところで、1月16日から始めたダイエット。

現在4kgほど減で、がんばっています。

送別会やらなんやらで、一時5kg近くまで痩せたのに、今戻りつつあります。

いかんいかん、がんばらねば・・・

という感じで、やってみます。

よろしくーーっねっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年5月 »