« 東京だよおっかさん | トップページ | お雑煮 »

新年の抱負

2008年が明けました。

今年の抱負は・・・・

年賀状には、今年の目標「減量」と書きましたが、これは毎年の新年の誓い。

もちろん、達成したことはありません(笑)

でも今年は違うぞ~!!絶対痩せます!絶対!!ここだけでの宣言ですが・・・

だって、家族や周りの者は信じてくれないんだもの・・・

それはさておき、昨年から思っていたこと。

今まではなんとなくその場その場で生きてきたような気がするんですね~。まあもちろん、子どものことやら、仕事のことやら、目いっぱいだったんですけど。でも、一度きちんと自分てものを見つめなおしてみようと思います。

自分の本当にやりたいこと、好きなことは何なのか。何でも言われるまま誘われるままにいろんなことしてきたような気がするけど、自分らしくできてたことって少ないなあと思ったんです。忙しさにかまけて、おろそかにしてたことなんとなく過ぎていった日々・・・

で、とりあえず、好きなことは「読書(漫画も含んでいいかな)」「舞台観劇」、ちゃんとやりたいことは「手話」。これはキチンやりたい。あとはドラマはほどほどに・・・(笑)

こんなことをしみじみ思ったのも去年、大切な人との別れがあったからでした。彼女は前にも書いたけど、単なる友人とか親友とかじゃなくて恩人でもあり、憧れでもあった人。今でも思い出すだけで喉の奥が熱くなる。悲しいのもあるけど、”後悔”が決して消えないんです。ずっと立ち直れそうにありません。だからこれからは少しでも後悔しないようにしたい。明日はどうなるかわからないけど、自分は彼女より長生きすると思うのです。その彼女以上の人生をちゃんときちんと送っていきたい!・・・なんて人生は後悔の連続なんですけどね。 

かっこいいことを書きましたが、年末振り返ってどう思っているのかな~(笑)

とりあえず、今年も楽しく!がんばります。ああ、まず娘の受験があるのだった・・・

|
|

« 東京だよおっかさん | トップページ | お雑煮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
私もいろいろと今年の抱負を考え中です。
勿論「減量」は30年越しの抱負。いつ実現できるのやら。

お嬢さんの受験、大変ですね。
年賀状にも「子どもの受験」の文字がちらほら増え始めました。
自分が受験したのがつい最近のような気がするんだけどな~。

投稿: ちか | 2008年1月 8日 (火) 13時27分

ちかさんおめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ホントに自分の受験のときって覚えてないですよ~。
時の流れの速さに恐ろしくなります(笑)

投稿: みどり | 2008年1月 8日 (火) 17時36分

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくね~♪
5月にお会いできるのを楽しみにしてます。

偉いなぁ~、ちゃんと抱負を考えるなんて・・・。
私も何年か前までは、毎年目標を紙に書き出してました。
が!全く達成できず・・・。
もう無駄なことは辞めました(笑)。

投稿: みもざ | 2008年1月 8日 (火) 20時24分

みもざさん~!ホントに達成するなんて不可能に近いですよね~。だって毎回耕史クンの舞台とか見た後、次までに絶対痩せる!!って思うのに全然ですもん(笑)
今回も5月までにがんばります!と言っておきます。

投稿: みどり | 2008年1月 9日 (水) 09時04分

明けましておめでとうございま~す♪
抱負、減量ですか。うむむ…私もです!
みどりさんの2008年が素敵な年になることを祈ってます。
5月に会えるのがとっても楽しみです♪

投稿: しずく | 2008年1月 9日 (水) 17時07分

しずくさんありがとう~♪
私もすんごく楽しみにしていますよ~。
減量もがんばりましょうね~!
子どもの学校ので腕立てふせ15回やったら(それもすごく辛くて下がらないの)次の日二の腕が筋肉痛で痛いんです。もしかして
毎日やったらキク?夫に言わせると腕立て伏せでそんなところは痛くならない!とのことだけ・・・、ここ2・3日続けてます(笑)

投稿: みどり | 2008年1月10日 (木) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450752/9715765

この記事へのトラックバック一覧です: 新年の抱負:

« 東京だよおっかさん | トップページ | お雑煮 »